舞台裏

全国高等学校演劇大会へ伺いました!

2024年8月19日

皆さま、こんにちは。
本日もマルモの舞台裏ブログをお読みいただきありがとうございます。
名古屋営業所の石川です。

少し歩いただけでも汗をかいてしまうような暑い夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?
厳しい暑さが続いておりますのでどうぞご自愛ください。

さて、そんな暑い夏に別の意味で“アツい”イベントが……。

去る7/31(水)~8/2(金)にかけて、岐阜県羽鳥市の不二羽鳥文化センターで
「第48回全国高等学校総合文化祭」の演劇部門「第70回全国高等学校演劇大会」が開催されました!

全国から演劇に青春をかけている高校生が集い、素晴らしい作品を上演されていました!
そんな中、私共、丸茂電機は、LED機材の展示とカタログ配布をさせていただきました。

学生さんを中心にたくさんの方がブースへ足を運んでくださいました。
「あっ!マルモだー!」
「LEDすごーい!」
「先生に買ってもらえるように相談します((笑))」
などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

特に、舞台照明の基礎知識を紹介した舞台照明入門者向けのカタログ『初めての舞台照明』
(こちらのリンクはHPハロゲン電球仕様版です。今回冊子でお配りしたのはLED版となります)は、
先輩から後輩へ舞台照明を教えるのに役立ちそう、勉強になる、と
たくさんの学生さんが手に取ってくれました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 695e432aa0b80e914efae12cd0be2a70.png

カタログのご要望は最寄りの営業所で承っております。
お手に取ってご覧になりたい際はお気軽にこちらまでお問い合わせくださいね。

丸茂電機は高校演劇を応援しています!

長いようで短い高校生活。
皆さまの思い出に彩りを加えることが出来れば幸いです。
これからも全国の高校演劇に携わる学生の皆様を照らし続けてゆきます!!

ページトップへPage Top