FAQ
よくある質問採用に関する質問
- Qどのような流れで採用選考は行われますか?選考方法についても教えてください。
-
A
まずは、会社説明会にご参加いただき当社概要についてご理解いただいた後に書類選考・面接を行います。
- Q文系学部の卒業予定者ですが、技術的な知識がなくても問題はありませんか?
-
A
問題ありません。必要な知識は、入社後に研修や実務を通じて身につけていただきます。
- Q先輩社員の話を聞きたいのですが、どうすればよいでしょうか?
-
A
オープンカンパニーやインターンシップ、会社説明会などで社員との座談会を設けておりますので是非ご参加ください。
- QOB・OGの紹介は可能ですか?
-
A
公平性の観点からOB・OG社員の紹介は行っておりません。
ご自身で大学などの先輩に連絡をお取りいただくか、大学のキャリアセンター等をご活用ください。 - Q演劇に関わった経験がなくても大丈夫ですか?
-
A
未経験でも問題はありません。
但し興味を持ってご入社頂きたいです。 - Q演出照明に触れたことがなくても問題はありませんか?
-
A
未経験でも問題はありません。
経験がなくてもご興味を持っていただければ大丈夫です。
入社後の研修にて学んでいただきます。 - Q既卒者は応募可能でしょうか?
-
A
3年以内であれば応募可能です。
勤務条件に関する質問
- Q1社宅・住宅補助はありますか?
-
A1
当社が所有する社宅はございません。
世帯主に限りますが、毎月住居手当として20,000円支給しております。 - Q2転勤はありますか?
-
A2
転勤はあります。転勤については、相談のうえ転勤となります。
尚、転勤時の引越し費用・家賃については当社にて全額負担いたします。 - Q3育休・産休はありますか?
-
A3
あります。
男女問わず取得していただくことが可能です。 - Q4海外勤務・出張はありますか?
-
A4
所属部署によっては海外出張があります。