舞台裏

こちら仙台営業所 vol.3

2014年8月21日

みなさま、こんにちは!

今回は東日本大震災がきっかけで誕生した、3ch調光操作卓とLEDスポットライト3台のセット

通称“マルモくん”について御説明したいと思います。

(10-BOXさんが被災地で活動をするなか、いつの間にか“マルモくん”と呼ばれていたそうです。)

 

1

 

 

 

 

 

 

 

見た目がかわいいマルモくんです。

2

 

 

 

 

 

 

 

オモチャのような見た目に反し、LED光源で滑らかな0~100%調光ができます!

(写真でしか明かりをお見せできず、本当に残念です!)

4

 

 

 

 

 

 

 

小型な照明器具であるからこそ、クリップで挟めるのでどこでも設置できるのも良いです!

 また、消費電力は操作卓とスポットライト3台を足して100W以下の為、

電源は平行コンセントがあれば、どこでも演出空間にしてくれます! 

20131026、リラの会、朗読公演「やまなし」(7)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは仙台市歴史民族資料館で行われた朗読公演の本番中の様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

触ればわかるシンプルな作りになっている為、初めて舞台照明機材に触れる方でも

興味を持ちお使い頂けているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

この度の投稿に御賛同・御協力頂いた八巻工房長をはじめ10-BOXの皆様、

ありがとうございました。

(写真:八巻工房長)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

これからもマルモくんと末永いお付き合いを宜しくお願いします。

 

今回まで3回に亘り仙台営業所よりお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

まだまだ暑い日が続きますので体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

仙台営業所 宮村

ページトップへPage Top