舞台裏

こちら仙台営業所 vol.1

2014年7月31日

みなさま、こんにちは! 

各地で梅雨明けが発表され、毎日毎日本当に暑いですね。

こまめな水分・塩分補給をお忘れなく!!

さて今回から3回は、こちら仙台営業所からお届けしたいと思います。

 

まず当社には各主要都市、北から札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡に

営業所。沖縄に出張所があります。 

こちら仙台営業所では、東北六県のエリアを管轄とし業務をしております。

 

夏!

これからの東北は祭りラッシュです。

ご存知の方も多い青森「ねぶた祭」にはじまり、秋田「竿燈祭り」、岩手「さんさ祭り」、

山形「花笠祭り」、仙台「七夕祭り」、福島「わらじ祭り」。

盛りだくさんですが、各所のお祭りを巡るバスツアーもありますので、是非!

 

また、今年はもう終わってしまいましたが、東日本大震災の鎮魂と復興を願い、

2011年から毎年開催されている、これら6つの祭りが一堂に集まる「東北六魂祭」もあります。

 

本当に早いもので震災から3年を超える月日が経ちました。

あの日、東北地域のみならず大変な思いをされた方は多くいらっしゃると思います。

少なからず私たち所員も影響を受けました。

今まで当たり前と思っていたライフラインは一時機能しなくなり、

如何に普段の“当たり前”が贅沢な事だったのかを思い知らされることにもなりました。

 

そして震災をきっかけに、様々な思いが一つになりある製品が生まれることとなりました。

次回はその製品の誕生秘話?について、また仙台営業所からお届けしたいと思います。

 

仙台営業所 宮村

ページトップへPage Top